黒糖入り 大学芋をつくってみました♪
2017 / 03 / 06 ( Mon )
大学芋黒20170302

試行錯誤してようやく、こだわりの
黒糖入りの大学芋ができました。
その名は「大学芋黒」です。

黒糖のコクのある美味しさに、
紅はるかの甘さがマッチした
味わいです。
10 : 36 : 49 | 野菜畑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新たに「えごま種パウダー」をつくってみました!
2017 / 03 / 02 ( Thu )
えごま種パウダー20170302

えごまの種をつかってパウダーをつくってみました。

和え物など料理の最後に、サッとふりかければ
豊富な栄養をチョイたしできますよ。
17 : 24 : 05 | 野菜畑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エゴマ入り焼きだんごをつくってみました!!
2017 / 02 / 16 ( Thu )
焼きだんご20170216


砂糖ひかえめに、「さつまいも(紅はるか)」の甘さを
活かした優しい味のお菓子をつくってみました。

自家農園で栽培した材料を使用して無添加手作りで
安心です。

お子様のお菓子やお茶うけにも最適です。


焼きだんご201702161

手軽にお菓子感覚でエゴマがとれますよ!!

14 : 09 : 42 | 野菜畑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のうこん収穫できました
2016 / 12 / 26 ( Mon )
ウコン


うこんパウダーの原料になる、立派なうこんができました。

うこんには、精油成分(エッセンシャルオイル)とミネナルが
含まれています。

お酒を飲みすぎたときに、うこんを摂られる方も多いかと
思いますがくれぐれも過剰摂取には、ご注意ください。
18 : 15 : 57 | 野菜畑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の収穫をめざして 玉ねぎとキャベツの成長報告
2016 / 12 / 21 ( Wed )
冬の玉ねぎとキャベツ


手前が玉ねぎで奥がキャベツになります。
2つとも、順調に成長していますよ。
今から、春の収穫が楽しみです。

冬の寒さを乗り越えて春に収穫する
新玉ねぎは甘みが強く、辛みが少ないです。
ビタミンB1や血をさらさらにする硫化アリルなどが
含まれています。

また、春キャベツはみずみずしく、甘みが
あり、やわらかいのが特徴的です。
食物繊維はもちろんのこと、ビタミンCや
カルシウムなどが含まれています。

どちらも、シンプルにサラダなど加熱せずに
召し上がれると豊富な栄養がしっかりとれるので
おすすめです。

この冬を無事に乗り切りたくさん収穫できるよう
愛情たっぷり、お世話していきたいと思います。
13 : 43 : 00 | 野菜畑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>